殻を破れないエンジニアの雑記

エンジニアの卵。ずっと卵。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。くろのです。 退職エントリを仕上げて燃え尽きた感がありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 昨日付けで退職し、名実ともにニートにになりました。 暇になるかと思いきや、次の会社の入社資料をそろえたり、飲み会のお誘いがち…

退職エントリ

技術者もすなる退職エントリといふものを、卵もしてみむとてするなり。 こんにちは。卵ことくろのです。 北海道は氷点下30度近い気温と聞いて慌てふためいていますが、皆さまいかがお過ごしでしょう。 全てはこのエントリの為にブログを開設したといっても過…

社内勉強会Part2

こんにちは。くろのです。 都内は降雪がちらほらとみられていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 昨日は第二回目となる自社勉強会を開催してきました。 第一回目のエントリはこちら。 kurono24.hatenadiary.jp 本社の大会議室なるところに到着して、す…

転職慰労会Part2

こんにちは。くろのです。 何でも今週末は雪が降るとのことですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 再び別のメンバーが慰労会を開いてくれるとの事で、いってきました。 ◆登場人物◆ くろの:言わずと知れた(?)筆者。転職活動も終わり絶賛ニート満喫中…

転職慰労会

こんばんは。くろのです。 暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しやすい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 完全にネタが尽きました 何やかんやと仕事しなくなって1週間近くになりますが、それは先日の最終面接から1週間経ってない事を意味します。 …

5つ目の現場の話

こんばんは。くろのです。 日曜も終わり、今日から週明けですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、本格的にネタが尽きてきました。 世の中のブロガーの皆さまの引き出しの多さには脱帽です。 と言うわけで最後の現場ネタを書き綴っていこうと思います…

4度目の転職

こんばんは。くろのです。 急に暖かくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日は嫁さんの実家に法事に行ってまいりました。 お坊さんの読経の精度が低くて大丈夫かな?とも思いましたが、諸々終わった後の説法が面白かったです。 一番関心を引…

4つ目の現場の話

こんばんは。くろのです。 インフルエンザが猛威を振るう今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 昨日で現場も終わり、有給消化期間に入りました。 裏ルートから次の会社の入社時期を聞いてみたところ、どうやら3/1になりそうです。 感覚を鈍らせない…