殻を破れないエンジニアの雑記

エンジニアの卵。ずっと卵。

転職慰労会

こんばんは。くろのです。

暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しやすい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

完全にネタが尽きました

何やかんやと仕事しなくなって1週間近くになりますが、それは先日の最終面接から1週間経ってない事を意味します。

もう2,3週間も昔な気分でおりました。

それだけ日々退屈なのでしょう。


2/4(月)にTwitterのフォロワーのダチョウ大臣さんと飲んでまいりました。

名目は転職慰労会とのことです。

この方には転職の際に色々とアドバイス頂いたりしてました。

やりたい事やるべきだとヒントを頂いたり、自分の本当にやりたい事は何なんだろう?というものに気づかせてくださいました。

当日の様子を少しずつお話ししていきます。

待ち合わせは都内某所だったのですが、思ったより早く来すぎてしまった為、PRONTOで時間潰してました。

コーヒー飲んで時間潰すつもりが、ソフトドリンクが一切なくてビビりました。

なので、店内の人間観察しながら一人で0次会決行です。

あまりPRONTOで過ごすことはないのですが、色んなお客様が居て飽きませんでした。

商談に来ているサラリーマン風の2人。

女子会風の女性2人。

小太りの西洋人風の方。隣でミックスピザ2枚頼んだのはちょっとびっくりした。

また、中でもカウンターに陣取っている男女がとても印象的で、男性側が既に50そこそこで30代の女性に対して口説いてるのか体が常に半身で求愛してるっぽかった。あくまで偏見ですが。。。

そんなびっくり箱にも飽きたところでダチョウさんから到着のご連絡を頂いてお店に向かいました。

何度も来られていたようで店員さんがダチョウさんの名前覚えていらっしゃいました。

そこからはひたすらおめでとうございますのシャワー(笑)

僕はありがとうございますの雨あられ

生ビールとハイボールで乾杯した後は雑談です。

f:id:kurono24:20190206030246j:plain

都合3度お会いしてますが、本当に良い方です。

きちんとつたない私の話も聞いて下りますし、ゆるやかーに場を作ってくださるし。

コミュ障の僕とは大違いだぜ!

同い年なのにもびっくり。

その内Twitterのフォロワーさんで年齢近い方集めた飲み会を開催したいですねーという話にもなりました。

今年1度は絶対に開催したい所存!

基本的には転職トークがメインでしたが、こういった話も出来たのは楽しかったですね。

弾んだ会話においしいお食事に舌がとても満足感であふれました。

いいお店だし、個室だし、楽しいし最高!!

そうこうしているうちに時間になってしまったのですが、結構飲んだ気がする。

ハイボール5杯に日本酒1合程。

0次会も含めると…。

我ながら大分飲んだつもりですがあまり酔った感じにはなりませんでした。

気の持ちよう大事。

今後のアドバイスも沢山頂いたので、今月はアドバイスを活かしながら自己を高めていきたいですね。

それではまた!