殻を破れないエンジニアの雑記

エンジニアの卵。ずっと卵。

王様の耳はなんとやら

仕事初めから数えて2日目にしてグロッキー気味です。
こんばんは。くろのです。

昨日に比べると幾分暖かくはなってきたものの、
明日からはまた冷え込み都心では若干の雪が見られるとのことでした。
持病の出社拒否病を発病しそうでちょっと怖いです。

皆さんもありません?出社拒否病。
かの有名なカメハメハ大王はロマンチックですが、
雨が降ったら発病する位だから症例としてはメジャーなはず。

さてさてタイトルの話です。

仕事初めにあたる昨日、くろのの隣は誰もいませんでした。
休暇連絡も出ておらず、これはおかしいとは思ったのですが、
僕が単純に見落としてるのかな?
そう思ってこの日はスルーを決め込むことにしました。

その翌日である今日、彼に聞いてみました。

「Hey You 昨日予定休だったんですか?」

って。

「は?昨日成人の日で祝日でしょ?ナニイッテンノオマエ

と、ドヤ顔されました。

残念ながら彼以外は昨日普通に皆出社してました。
というわけでその事実をエビデンス(笑)として突き付けちゃいました。

周りに聞こえるようにちょっと大声で

HAHAHAHAHA~♪
という具合に笑いながらgoogleカレンダーあさり始めましたよ。

3秒後、真っ青になってました。
いい反応ありがとうございます。

まぁ…無断欠勤という結果でしたが、お咎めが無かったので良かったです。

というわけでせめてここでぶちまける位許してもらいましょう。
王様の耳はロバの耳~的に。
穴の中に叫び、その反響がこだましてブロードキャストするのも、
僕がここに書いて全世界にブロードキャストするのも大して変わらない事でしょう。

ではまた明日。