殻を破れないエンジニアの雑記

エンジニアの卵。ずっと卵。

決戦は水曜日

こんばんは。くろのです。

まだ火曜日が終わって週の真ん中に差し掛かろうとしている昨今ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨日のエントリで話に上がった仕事を大事にしない方ですが、残念ながら響きませんでした。

くろのと自分の考え方は異なり、自分なりに会社貢献していくとのことです。

具体的にどうするのか問いかけても何もでてこないようでした。

これが限界かと少し残念になりました。

さて、もうあと10時間もすると一次志望の企業での最終面接が始まります。

いい加減こちらに集中しようと思います。

ある程度事前にアドバイスも頂いているので、自分なりに筋を決め、ズレがないようにしたいと考えています。

前回の反省はずばり緊張しすぎた事です。

無理もありません。

以前では望むべくもないレベルの企業でした。

今でも背伸びしても届かないレベルであることは承知しています。

何だかんだと10年、この業界で出来るだけの事をしてきました。

人によっては努力が足りないというかもしれません。

人によってはいい経験をしたという方もいらっしゃるかもしれませんね。

いい出会いもありました。

同じ位悪い出会いもありました。

人生ってとても上手くできていると思います。

良いことも悪いことも半々な気がしています。

絶望して全て諦めた時もありました。

暗く狭い部屋で人生を呪った日もありました。

当時周りにいた方々に助けられ、途中で出会った方々にも助けられ、そして今尚周囲の方々に助けられています。

この助けが今の自分を形作っています。

いずれは与えられるだけでなく与えるように。

少しずつシフトする人生に切り替えて行きたいですね。

大げさかな?

泣いても笑ってもあと少し。

自分らしく行こう。

ではまた!